お引渡しから一年目にご訪問させていただきました。
奥様の地元で、実家からも近い築31年の中古物件を購入しリノベーションをされました。

テーマ
■テーマ

『実家の両親や友人がいつでも気軽に集まれる家』とうテーマでリノベーションを行いました。

まずは私たちの希望を図面に書き込みそれを一つ一つ出来るか出来ないかを話し合い構造上必要な柱や壁は残してなるべく私たちの希望に沿った間取りにしていただきました。

 

Before
■Before

実家の近くなので工事中は頻繁に現場に通いました。
現場の職人さんとも親しくなり、色々と話しながら進めて頂いたので納得のいく家づくりになったと思います。

 

After
■After

また子供たちも作る工程を見ているので出来上がった家を大切にしようという気持ちが芽生えていたようです。

 

広々リビングダイニング
■広々リビングダイニング

玄関とリビングダイニングは一続きになっておりキッチンから帰ってきた子供たちが見えるようになっています。
主人も休日は料理をするので、家族みんなが自然とリビングにあつまってきます。

 

オープンスペース・寝室&書斎
■オープンスペース・寝室&書斎

階段を上がったオープンスペースは本だなとソファーをおいて図書館のようなスペースになっています。
階段を上がったオープンスペースは本だなとソファーをおいて図書館のようなスペースになっています。
寝室&書斎は天井の梁をそのまま生かしてあるので迫力があり、また落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
天井の梁をそのまま生かしてあるので迫力があり、また落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

 

■竹村工務店について

完成してからもちょっとした調整やメンテナンスをお願いしています。
すぐに駆けつけていただきとても助かっています。
現場で何度も顔を会わせてたので、社長さん、工務の方とも顔なじみになっていて車ですれ違った時は手を振って挨拶もしますし、そんなアットホームな工務店にお願いして良かったなと思っています。

 

営業 竹村 秀一より

担当アドバイザーより

【竹村 秀一】 東京から奈良に引越して来られてから約5年間、ずっとご実家近くでマイホームを探し続けておられたご家族。 たまたま売りに出すことになった私共の親戚の家を購入してもらいました。 築30年を超えていたこともあり、全面リフォームとなりましたが、家族ぐるみでお付き合いをさせてもらってます。 これからも楽しく過ごしてもらいたいですね。