いつも北野さんは私達の提案を受け入れ私達の立場に立って考えて下さったので助かりました。
打合せと違う対応があった時も私達の立場で社長共々迅速に対応して下さったのでとても嬉しかったです。

 

家造りのきっかけは?
■家造りのきっかけは?

母が実家の近くの中古住宅購入の話を持ってきました。
私達はずっと賃貸で過ごすことを考えていましたが、これがきっかけで、新居を建てようということになりました。(ご主人)

 

いよいよ家づくり!
■いよいよ家づくり!

家の計画が始まってから早速実家の近くの土地を購入しました。
それから建物を建てる施工会社探しがはじまりました。

私達の希望は
・キッチンなどの設備も自由に選ぶことができる。
・自分たちの自由な外観と間取りにしたい。

 

きっかけ
■きっかけ

妻の実家に行った時、息子と散歩に出かけて通り道に工務店があったので立ち寄りました。
それが竹村工務店と北野さんとの出会いでした。

 

最終的に竹村工務店を選んだのは
■最終的に竹村工務店を選んだのは

・昔からある工務店なので。
・コスト以上に自由度が高い。
・担当の北野さんが「力になる。出来る限りの事をする。」とおっしゃって下さったこと。

 

家に対する希望
■家に対する希望

・間取りは4LDK ・和室(畳スペース)
・洗面所を広くしたい
・収納を広くとりたい

 

住んでみて
■住んでみて

・快適です!風通しはとても良く冬も暖かいし夏も涼しい。
・マンション暮らしから一変し、子供たちが室内やウッドデッキで自由に遊び回るようになりました。
・意外と光熱費が安かったので安心しました。(ガス、電気)

 

知らなかった。こうすれば良かった。
■知らなかった。こうすれば良かった。

・方向を考えて間取りを決めれば良かったかなと思います。西側は室内が見えないように窓を配置しましたが実際住んでみて視線の高さに窓があれば生駒山が綺麗に見られたのに、とても残念です。
・ダイニングにある飾り棚はとても気に入っているのですが、収納タイプにした方が良かったかも…。(奥様)

 

楽しみなこと。
■楽しみなこと。

御主人
・庭の芝生を育てること。手入れは大変ですが意外とそれが苦にならないので楽しみの一つです。
・休日に料理をすること。
・冬はエアコンと床暖房で過ごしたのですが、コロコロと寝転ぶと床が暖かくとっても心地がよいです。
・ウッドデッキにビニールプールを置いて子供たちを遊ばせました。
・今年はバーべキューをしたいなぁと思っています。

 

営業担当の北野さん
■営業担当の北野さん

奥様
とてもありがたかったです。
主人の細かく難しい要望にも北野さんは柔軟な対応をしていただいたので良かったと思います。
同じタイプの人だったら家作りが進まなかったかも………。
いつも北野さんは私達の提案を受け入れ私達の立場に立って考えて下さったので助かりました。
打合せと違う対応があった時も私達の立場で社長共々迅速に対応して下さったのでとても嬉しかったです。